今回は韓国の清州国際空港から清州市内までのアクセス方法について書いていきたいと思います。
Aero Kの就航によって日本からもアクセスしやすくなった清州。
韓国までの航空券を取ったはいいものの市内への行き方が分からない、そんな方もいるのではないでしょうか。
まず最初に確実にいえることはこの移動はタクシー、車が1番速いということです。

空港から市内のバスターミナルまでは約20km、タクシーなら20分で着きます。
しかし、タクシーで行くとやっぱり気になるのが金額、この20分で25000W、つまり2500円ほどかかってしまいます。
急ぎたい時はこの方法一択でしょうか。
次の方法が鉄道。
こちらはKORAILの清州空港駅があります。
ですが、本数が非常に少ないため市内へ出るにはお勧めできません。
清州空港駅から市内の五松駅まで行くならば空港から市内へのバスに乗った方が早いでしょう。
そしてもうお分かりだと思いますが、次の方法が路線バス。
路線バスは先ほどの市内の清州高速ターミナルまで約50分で市内まで着きます。

路線バスで50分かかるのは遅い
と思われるかもしれませんが僕が調べた限り清州空港から市内へのシャトルバスはないのです。(ソウル方面へは高速バスが出ているようですが)
この路線バスは747という番号のバスで到着して空港を出たところのすぐの場所にバス停があって分かりやすいです。

しかし時刻表などが出てこないのでいつ出発するのか、本数は分かりませんでした。
僕が乗った時にはたまたまバス停に停まっていて乗ることができました。

そのため、この時は非常にスムーズに市内へ行くことは出来ましたがこのバスが高頻度で出ているのか、それとも飛行機に合わせて運行されているのかは分かりせんでした。
それでも50分路線バスは少し長く感じましたが笑笑

ただ現状これが一番スムーズなのかな、と調べていて、そして実際に乗ってみて感じました。
ということで今回は韓国の清州国際空港から清州市内までのアクセス方法の考察と実際にバスに乗ってみた感想でした。
コメントを残す